自宅で無料で儲けちゃおう


就職してからしばらくは短期のバイトや深夜のコンビニのバイトをしていた管理人。求人を探そうとネットで募集を探していたところ、このネットバイトをたまたま見つけました。そこから現在までどんな風にここまできたかをご紹介します
地道なアルバイトや副業の日々
〜コンビニでバイト〜

就職し、いきなり始めたのがコンビニでのアルバイト。

大体週3日くらい、深夜と夕方にやりました。時給は750円くらい(深夜は900円くらい)ととても安い!でも、と〜ても暇な店だったので、深夜はバイト同士で交代で仮眠したりしながら、なかなか居心地のいいバイト先でした。休みの前の日には本業の後そのままバイトなんていうことが毎週だったので、仮眠はとても助かりました(o^-^o)

しかし、難点だったのがここが職場の近くだったということ。職場では、「アルバイトはだめ」という規定があるわけではないので別にばれてもいいのですが、一年目にいきなりバイトしてるというのはやはり気まずいので、なるべくバレないように、たまに隠れたりしてましたf(^_^)結構バレてたみたいですけど…。

そんなこんなで10ヶ月くらい続いたのですが、このコンビニが突然つぶれてしまいました!「会社の近くは気まずいしちょうどいいか」とまたほかのバイトを探しました。


〜ガソリンスタンドでバイト〜

コンビニがつぶれて、「ちょうどいい」なんて言っている暇はなく、急いでバイト探し!会社の人に会わなそうな所を重点的に探して、学生時代にもした事のあるガソリンスタンドでのバイトをすることにしました。少し遠いところでしたが、車で通勤できたので、距離の問題は全く感じませんでした。

このガソリンスタンドは、コンビニとは全く違い、大通り沿いのとても忙しいところでした。時給は800円くらい(深夜は1000円くらい)と、コンビニと大して変わりません。その割りに、かなり労働はハードでした。深夜はそれほどではないですが、昼間や夕方などには洗車だのオイル交換だのと、ただガソリンを入れていればいいだけではなく、それ以外の仕事がたくさんあります。

大体金曜日など次の日が休みの場合は「本業が終わってからバイトに直行!」という感じだったので、本当にへとへとになりました。この頃私は20歳。若かったからできたんだな〜、とつくづく思います。

忙しく働くのは嫌いではないのでそれほど苦痛ではなかったですが、忙しい割に給料が安すぎる!と思い始め、ほかのバイトを探し始めました。


〜居酒屋でバイト〜

ガソリンスタンドでアルバイトしていたとき、駅前にある居酒屋の求人広告を見ました。時給の高かった○ンテローザ系の居酒屋に決定!

駅前にあった居酒屋の中ではかなり有名な○ンテローザ系列の「○民」でサラリーマンになって3つ目のアルバイトを始めました。

この居酒屋は、これまた会社の割と近くだったので、コンビニでの教訓を生かして厨房のみで使ってもらうように交渉しました。なかなかいい店長で、すんなりOKしてくれました。

学生時代にも居酒屋系の調理場で働いていたことがあったので、仕事自体は問題なくこなせました。かなり忙しい店でしたが、オープン間もない店舗だったので、「伸び盛り」という感じで活気があり、楽しくバイトすることができました。

時給は夕方1000円くらい、深夜は1270円、朝までやると残業扱いになって、1500円以上になります。

大体休みの前日に「通し(朝までの12時間労働)」をやって、それ以外の平日にあと2,3日夕方だけ出るという生活が続きました。また、夏休みなどまとまった休みには、ほとんど毎日バイトで、遊ぶ暇もないほどでした。ガソリンスタンド同様、体力的にはかなり厳しかったですが、2年以上続きました。時給が高いということに加え、本業とは全く違ったジャンルの仕事を楽しくすることによって、よい気分転換になったのではないか、と思います。

「そんなに働いて、いつ遊ぶの?」なんていわれそうですが、その時間はちゃんと確保していました。私の会社は基本的に土日が休みなので、金曜日の夕方から土曜の朝までバイトをして、その後仮眠して彼女と会う。そして日曜日は一日草野球。その他平日の早く帰れそうな日にバイトを入れる、というようなスケジュールでした。


※他にもいくつか副業しましたが、長くなってしまうので省略…

ネットでバイトとは?
なんで無料なの?
管理人の収入報告
自宅でアルバイトできるサイトをカテゴリー別に紹介しています。
ポイントサイトでバイト
アンケートでバイト
懸賞でバイト
アフィリエイトでバイト

自宅でアルバイトのコツを公開中
ポイントサイトのコツ
懸賞のコツ
アフィリエイトのコツ

管理人の体験をもとに
段階を追って解説!
自宅でバイト講座(初級)
自宅でバイト講座(中級)
自宅でバイト講座(上級)
アクセスアップ講座
お小遣いサイトを作ろう

ショップ店員、フード、サービス系の求人情報・転職情報が豊富!
マイナビバイト

バイトルドットコム
ジョブセンス
フロム・エー ナビ
anレギュラー
街ワーク
〜バイト探しのお役立ち
履歴書の書き方
バイトの面接
面接の服装、準備
相互リンク集(1) (2) (3) (4)
相互リンクについて
かんたん相互リンク
管理人へメール(ご連絡はこちら)
サイトマップ
免責事項・無断転載について
お問合せ(リンク・質問等)
当サイトの情報の無断転載は禁止しています
Copyright(C)2003〜ジャバトバ All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送