自宅で無料で儲けちゃおう

アクセスアップの方法
せっかく完成度の高いサイトを作っても、アクセスがなければまるで意味がありません。収入なんて発生するわけがありません。とにかくアクセスアップに励みましょう!
1.他のサイトとの交流
アクセスアップを見込む上で、他のサイトとの交流は一番重要だと思います。仲の良いサイトを作ることによっていろいろな利点があります。
リンクを貼り合う(相互リンク)
「リンク」というのは、文字やバナーなどから、どこかのサイトやページに移動することをいいます。そのリンクを利用して、お互いのページに、相手のサイトに移動することができるようにすることを、相互リンクといいます。
相互リンクの利点は、2つあります。
1つ目は、
相手のサイトからのアクセス。2つ目は、リンクを貼ってもらう(被リンク)ことによって、検索エンジンのランクが上がる。(下記の「検索エンジンに登録する」参照)
とても地道な作業ですが、アクセスアップには必須項目です。
他のサイトと仲良くする
相互リンクをしたら、そのサイトと仲良くしていきましょう。こまめに掲示板に足を運んだり、下記にあるようなキリ番表彰やアクセスランキングに参加したり。仲良くすることによって、自分のサイトのリンクが増えたり、リンクの場所が目立つところになったりするので、アクセスは徐々に上がっていくでしょう。
お互いでキリ番表彰する
「キリ番」というのは、カウンター(アクセスの数を表示するもの)の、キリのいい数字のことです。それを表彰するのです。例えば、「10000番は○○さんのサイトです!」などと表示させて、そのサイトのリンクを貼ります。そうすれば、相手のサイトは自分のサイトをアクセスの見込める分かりやすい位置にリンクを設置してくれるかもしれません。キリ番の確認は、掲示板を使うことが多いです。キリ番を踏んだ人の自己申告制にすると楽ですよ!
また、他のサイトのキリ番表彰に参加することもできます。だいたいのキリ番表彰は、バナーのリンクなので、
目立ちます。そのリンクからのアクセスが期待できるのです。
お互いでアクセスランキング参加
アクセスランキングサイトというのは、その名の通り、サイトからのアクセスをランキングしているサイトのことです。そのアクセスランキングサイトへのアクセスによってランク付けをしているので、そのアクセスランキングサイトへのリンクを自分のサイトの分かりやすい位置に貼っておく必要があります。
また、仲良くしているサイト同士で、アクセスランキングのリンクを
毎日押し合うこともアクセスアップにつながります。仲良くしているサイトが多ければ多いほど、アクセスランキングのリンクを押してくれる数が多くなるわけですから、仲の良いサイトをたくさん作りましょう。
ちなみに、下記は、オススメのアクセスランキングサイトです。↓
2.検索エンジンに登録する
普通、インターネットで知りたい情報はまず検索エンジンで探しますよね。その検索エンジンに登録しましょう!上位に検索されればかなりのアクセスアップになりますよ!!
誰でも知ってる検索サイト。
むかしは、登録制で、登録申請をすれば申請したカテゴリーに掲載されていたようですが、現在では「サイトの推薦」という形をとって、推薦されたサイトをヤフーサーファー(サイトを掲載するかどうか判断する人のこと)が掲載するかどうかを決めます。簡単に言えば、掲載されるのは、かなり難しいってことです。でも、掲載されればかなりのアクセスアップが期待できます。
掲載されるためには、コンテンツを充実させ、しかも他のサイトにないコンテンツをたくさん作って、
他のサイトとの差別化を図る必要があります。
これもかなり有名な検索エンジンですよね。
実は、
ヤフーの「ページ検索結果」は、このGoogleの情報なのです。また、他の大手検索エンジンも、Googleの情報を使っているところが非常に多いです。という事は、かなり重要なサイトってことです。
こちらの場合はヤフーとは違って、「ロボット検索エンジン」という形をとっています。ロボット検索とは、その名の通り、コンピューターが登録を担当します。
しかし、コンピューターだからといって、侮ってはいけません。例えば、「ネット収入」と検索したとき、約12000件のページにヒットします。せっかく登録しても、最初のほうのページに表示されなければ意味がないのですよね。そのランク付けをするのが、「
被リンク」だそうです(他にも要素はあるみたいですが …)被リンクとは、「誰かが、自分のページにリンクを貼ってくれている」ということです。
その被リンクの数が多いほど、検索結果の上位に出てくるそうです。そして、数だけではなく、そのリンクを貼ってくれているサイトの検索エンジンのランキングも高ければ高いほどいいようです。
Google(ロボット検索エンジン)攻略法
1.とにかく相互リンクしまくる
上にも書いてあるとおり、被リンク数を増やすことが目的です。
2.「METAタグ」というものを自分のページに貼る
ちょっと難しい話ですが、わけが分からなくてもとりあえず貼ってみればいいです。METAタグというのは、ロボット検索を有効にしたり、キーワードを指定したりするタグのことです。
私もぜんぜん詳しくないですが、コピー&ペーストと、ちょっと手を加えるだけでできました。
検索サイトで、「METAタグ 攻略法」などと打てば、分かりやすい解説が載っていますよ!
3.SEO(検索エンジン最適化)対策
アクセスアップの世界では、よく聞かれるようになった「SEO対策」管理人も勉強中です。
SEOとは、「検索エンジン最適化」の略で、「google」のようなロボット検索エンジンに対して有効な対策です。
「最適化」とは、ロボット検索エンジンが設けている「条件」のようなものに自分のホームページを当てはめていくという感じです。
最適化するとどうなるか、というと、「検索結果の上位に表示される」わけです。
管理人も購入して勉強した本を紹介しています!
3.バナーエクスチェンジサイトの活用
その名の通り、バナーを交換し合って、自分のサイトのバナーを他の人のサイトで表示してもらうシステムです。自分のサイトにも他の人のサイトのバナーが貼られます。
なんと還元率100%という無料のバナー交換サイトです。1,500以上のホームページが参加していて、1日10万回以上のバナーが表示されています!今なら登録するだけで無料で1,000回分のバナー表示をプレゼント!!
アクセス数アップにお悩みの方はお互いのサイトに広告を張り合う事で、自分のサイ
トで広告した分だけ他のサイトで広告の出せるシステムです。いつからでもスターでき、サイトのログも取れます。
4.自動相互リンク系のサイト
自動相互リンクというのは、いちいちメールや掲示板などで相互リンクの依頼をしなくても相互リンクができるサイトのことです。相互リンクの依頼が来たあと、リンクするかしないかを自分で決められるサイトや、勝手に相互リンクが増えていくサイトもあります。
かんたん相互リンク 相互リンクの依頼がメールできて、リンクするかしないかを自分で決めることができます。参加サイトはかなり多く、ここからのアクセスも期待できるので、かなりおすすめです。
くるくるリンク 勝手に相互リンクが増えていくサイト。相互リンクが追加されるとメールでお知らせが届きます。
いますぐリンク 勝手に相互リンクが増えていくサイトです。でもあまり効果がないです(x_x)頑張りが足りないだけかも…
ネットでバイトとは?
なんで無料なの?
管理人の収入報告
自宅でアルバイトできるサイトをカテゴリー別に紹介しています。
ポイントサイトでバイト
アンケートでバイト
懸賞でバイト
アフィリエイトでバイト

自宅でアルバイトのコツを公開中
ポイントサイトのコツ
懸賞のコツ
アフィリエイトのコツ

管理人の体験をもとに
段階を追って解説!
自宅でバイト講座(初級)
自宅でバイト講座(中級)
自宅でバイト講座(上級)
アクセスアップ講座
お小遣いサイトを作ろう

ショップ店員、フード、サービス系の求人情報・転職情報が豊富!
マイナビバイト

バイトルドットコム
ジョブセンス
フロム・エー ナビ
anレギュラー
街ワーク
〜バイト探しのお役立ち
履歴書の書き方
バイトの面接
面接の服装、準備
相互リンク集(1) (2) (3) (4)
相互リンクについて
かんたん相互リンク
管理人へメール(ご連絡はこちら)
サイトマップ
免責事項・無断転載について
お問合せ(リンク・質問等)
当サイトの情報の無断転載は禁止しています
Copyright(C)2003〜ジャバトバ All Rights Reserved
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送